練馬の海人で沖縄料理(もちろん泥酔)

ソーキそば食べたいね、と貴方が言ったから、ネットで調べてさっそくゴー。練馬駅近くの沖縄居酒屋です。http://r.gnavi.co.jp/a109000/
朝までやってるらしいからゆっくり呑もう。

  • 生ビール
  • 残波 黒ボトルx1本(!)
  • 残波 白ボトルx1本(!)
  • 島らっきょ
  • ラフテー
  • タコライス
  • 麩ちゃんぷるー
  • もずく酢
  • もずくの天ぷら
  • ナーベラー煮込み
  • キムチ
  • ソーキそば

王道の沖縄料理ばかりを、お前ら学生か、というくらい喰いました。三人でボトル2本空けるのは、ちょっと呑みすぎだったかもしれません。
何をたべても思い出すのは沖縄のことばかりで、去年の旅は楽しかったよねぇ〜アレが旨かった〜コレも旨かった〜と遠くを見つめて呑み続けました。今年も沖縄に帰りたい。
仕事帰りの方々や、女性6人にオジサンが1人の謎集団でお店が盛り上がり始めたころ、グデングデンに酔っ払ってしまったので帰ってきましたよ。ボトルにホンの少しだけ残してきたから、また呑みに行こう。