キム兄やんの豚肉炒め

最近では料理関連のTV出演が増えてるキム兄やんですが、紹介してたレシピが実際に旨かったのでメモー。

【豚肉と人参の塩昆布炒め】

  • 豚ばら肉(適当)
  • 人参(1/2本)
  • 塩昆布(二つまみ)

【調理開始】

  1. 一口大に切った豚ばら肉を炒める。
  2. 短冊切りにした人参を投入
  3. 刻んだ塩昆布をいれる。これで味付けしてるんで、他に塩とか入れないゼ!

適当に炒めて完成。ご飯炊いておくの忘れないようにな。

豚ばら肉は油分が多いので、炒めるときに油しかなくても平気でした。つーか油っぽくなるとクドくなるんで、少な目がポイント。肉自体も一枚ずつ剥がして重ならないように焼いたほうが盛り付けもキレイで旨そうだ。人参単体じゃなくて冷凍食品のニンジン・ゴボウで代用しても、キンピラみたいで美味しかったデス。
香り付けに日本酒を入れてた気もするが、入れてないや。今度は入れてみよう。