焼肉という名の列車

TVでグルメ番組を観つつ「肉喰いたいねぇ」と言ったら「じゃあ行こうか」というコトになったので行ってきました江古田の焼肉ハウス。フットワークが軽い。
いつも混んでるのにサラリと入れたのは週半ばだからでしょうか。席につくなりカルビだのロースだのセンマイだのレバーだのタン塩だの葱タン塩だの霜降りタン塩だの、好きな肉を好きなだけ食べながらビールを呑みあさり、石焼ビビンバ喰って〆。冷麺はケッコウデス。
普段の自炊では、学生のときに身に付けた基本能力「節約奥様」を発揮して鳥胸肉ばかり買ってしまうので、牛肉なんて久しぶりに食った。つーか、厚みのある肉自体が久しぶりな気もします。
モー喰エネーモー喰エネーと腹をさすって合唱しつつ帰り道、明日の献立を考えている自分に気がついて主婦業が板についてきたと感じる無職6ヶ月め。ちょっとヤバいな。でも腹イッパイだ。