みんなで食べよう、レミ・カレー!

のほほん♪とTVさんを観ていたら、観ているこっちが不安になるほどのハイテンションっぷりで有名な平野レミさんが「ちょっと煮込むだけ、すぐ出来ちゃうのよパパッと出来ちゃうのよ『発奮!8分カレー』!!ギャー!!!」(意訳)と叫びながらカレーを作っていたので、自分でも試してみたら旨いでやんの。だからしてメモ。
材料(3〜4人分)

  • 玉葱 x 1〜2コ(適当に切る)
  • 鶏肉 x 適当(腿肉が好きだ)
  • ピーマンやらパプリカやら x 適当
  • ヨーグルト x 200グラム(無糖がいいんじゃないか?)
  • カレー粉 x 大さじ2杯
  • ガラムマサラ x 適当
  • 塩 x 小さじ1杯
  • サラダ油 x 大さじ1杯
  • 胡椒 x 適当

作り方

  1. 鍋を火にかける前に、材料を全て入れて混ぜる。
  2. 蓋をして強火で6分。焦げないよう、たまに混ぜる。
  3. 弱火で2分。味見してカレー粉足したり。
  4. 完成。

簡単すぎる。しかし旨い。家庭のカレーではメジャーなジャガイモを入れないのが即効調理のポイントだね。ヨーグルトの酸味とガラムマサラのスパイスが効いてて、今後も作ろうと思うのでした。あー、お代りしてきまス。モグモグ。