サヨナラバイバイ

さて今日の昼飯は何にしよっかね、と考えながら外に出ると今日も真夏日。アヒー。こりゃサッパリしたモンが喰いたいね、と考えながらプラプラ歩き、そういや最近行ってないからヅケ丼喰おっかナ、と和食の店へ。
いらっしゃいませーと案内されて席に着き、文庫本を2ページ読む間に運ばれてきたヅケ丼を喰います。いいね旨いね、海苔のみそ汁も食い納めだね、はいよ御馳走サマデシタ。
お会計をしようとレジへ行くと、なじみのオバちゃんが「しばらくいらっしゃいませんでしたね」なんて声をかけてきてくれたので、実は転職するんで今日で食事に来られるの最後ですのよ、と言ったら「そうですか、夏風邪とかひかないようにして、がんばって下さいね」と言ってもらっちゃいました。そういやこのオバちゃんには以前にも「体に気をつけろやオラ」といった系の声をかけてもらってズキューンときたことがあるんだった。ありがとうオバちゃん。週末は休みの店だからもう来ないとは思うけど、いつも有難うね。ごちそうさまでした。