母さん僕の麦わら帽子どこにいったんでしょうね

電車の網棚に置き忘れてしまいました僕の麦わら帽子。今年の梅雨に地元の巨大工務店で買った激安の麦わら帽子。カタチは悪かったけど、デカめで気に入ってたのにな。
実は電車に忘れ物をしたのは初めてじゃないんです。去年の冬辺りにUFOキャッチャーで取ったクマぷーのヌイグルミとマフラーを忘れた事がありました。改札を出てすぐ気がついたんですが、次の駅で探してもらったら「ンなもんネェよ」と。一駅で無くなるのかよ地下鉄怖ェな、と思ったのでした。あれかね、雑誌を集めてる連中に持って行かれたのかね。駅前で古雑誌といっしょにヌイグルミが売られていたら、かわいがってあげてください。
今回も、どうせ探してもらっても出てこネェよ、と諦め気分でトボトボと駅を出ます。これから夏本番だってのに、新しい麦わらを探さねばなりません。あぁ麦わら。あぁぁ麦わら帽子。電車でかぶったままだと周りの人を帽子で攻撃してしまうので脱ぎましょう。