ビアホーらず

またかよお前大丈夫か、という声が聞こえるほどにビールを呑む夏。きちんと休肝日を決めたいと思います。明日ね。今日は呑もう。
暑くてヤってられないのでビール呑みに行ってきました。近所にある普通の居酒屋さんです。

  • 生ビールx2
  • 土佐鶴x4
  • 枝豆
  • アン肝
  • 汲みだし豆腐
  • 鶏サラダ
  • もずく酢

友達の中学生の話をしながら呑んできましたが、最初の一杯でだしてもらった生ビールの泡がきめ細かくて、非常に旨かった。泡は飲み物じゃなくて蓋だ、というのを読みましたが、旨いよね蓋。カップアイスの蓋とかカニの蓋とか。
週末でもないのにお客さんがひっきりなしに来て、やっぱ夏だし夏休みだし、流行っとるねぇイイコトだ、と笑いながら呑んできました。久しぶりに行ったんだけど、イイ酒でしたわい。最後に抹茶アイスとババロアの親戚みたいなのをだしてもらって驚いたヨ。ごちそうさまでした。