フランス風キティさん

稽古を休んで企画書を書くよ。あぁぁ考えがまとまらない。仕方がないのでビールを呑もう。グビグビグビグビグビグビプハー。ウィ〜。500mlを2本呑んだので、そろそろ泡盛を呑もう。先日購入した泡盛の一升瓶も残り一合程度だから新たしく買いに行かなくちゃナ〜と考えていたその時、携帯がペロペロと鳴ります。呑みに誘っていただいたので江古田に呑みに行ってきました。斎場近くの「若みや」http://www.wakamiya.net/pc/ で呑みます。二回目。

  • 生ビールx1
  • 久米仙水割りx2
  • 三串
  • からいぞ豆腐
  • ソウルキムチx2
  • はんぺん鉄板焼
  • 手羽先揚げ
  • スパニッシュ・オムレツ

他にも何かをガツガツ食べた気がするけれど、店に行く前から飲んだくれていたから忘れてしまったヨ。三串をウスターソースに漬けて食べる度に「むかし神戸で串揚げ屋に入ったらサ〜」と同じ昔話をしそうになるので注意したい。キャベツをカジりながら食べる串揚げが好きだ。オススメのからいぞ豆腐はトロミのついた肉豆腐で非常にヨござんした。同行したネコ飼いサンが頼んだスパニッシュ・オムレツに、ケチャップでサンリオのキティさんらしき肖像画が描かれていたのでビックリしたヨ。単にカワイらしいだけじゃなく、一口食べたとたんにキティさんがスプラッタになるので速攻食べきる効果もあります。温かい物は温かいウチに。お会計も安くしてもらっちゃったし、またゆっくり呑みに行こう。ごちそうさまでした。