ほっかほっか亭

今日の昼飯は適当でイイや弁当にしよう弁当にしましょう、と胃袋が自己主張するので昼飯にお弁当を買いに行きました。
いつもは判で押したようにカラ揚げ弁当を頼むボクですが、今日は雨が降ってるから別のお弁当にしよう。すいません、デミハンバーグ弁当とツナサラダください。「はい、そこのクジを一枚非違テク打差〜威(誤字ママ)」あら何かのキャンペーンかしら。面倒なので一番前のにしよう。「お待たせしました〜」はいドーモ。
もらったクジをペラペラと振り回しながら会社へ戻り、さっそくお弁当を食べます。イタダキマース。もぐもぐ。租借しながらもらったクジを眺めると、キャンペーンで鉛筆だの指人形だのが当たるみたい。http://www.hokkahokkatei.com/higashi/new/op.html クジの下にスクラッチが付いてるのね。いやぁ、ボクってクジ運ないんだよ懸賞とか引く意味がないほどに。それどれ。爪で銀色の部分をケズると、なにやら文字が。「当たりC賞」うゎ、当たった。指人形か。・・・微妙だな。どうせなら「オリジナルパクパクチョッパー」がイイよなぁ、などと考えながら完食。ごちそうさまでした。この当たりは夕方にでも交換しに行こう。
そして夕方。よく考えたら今日は「夜中の12時に更新だ」仕事のある日なので、何か夕飯を食べに行こう。夕飯は適当でイイよ弁当にしようぜ弁当にしましょう、と胃袋が自己主張するので夕飯もお弁当にすることにしました。昼飯がハンバーグだったから、夕飯は別のがイイよなぁ「いらっしゃいませー」あー、カラ揚げ弁当とツナサラダください。うわぁ、考えてないのにカラ揚げ頼んじゃった。「一枚お引き区ダサーイ(誤字ママ)」そうだ、お昼に当たったんですよ、はいコレ。「指人形ですねーお好きなのおとり区ダサーイ」たくさん人形あるけどチョッパーだけ無いじゃん(w じゃあ海賊王になる漢でイイや。「お弁当の分も一枚どうぞー」あい、じゃぁ一番手前の。ケズってみよう。「当たりD賞」おぉぉ、当たった。「鉛筆どーぞー」じゃぁチョッパーの鉛筆もらいます。「アリガトーございましたー」
指人形を親指にはめて鉛筆を振り回しながら会社へ戻り、お弁当を食べました。明日は「牛とじ重」にしてみよう。チョッパー当たるとイイな。