運が良い、もしくは悪い。

週末は相変わらず三線の稽古に行っています。んで、門下生がお店を開いたワヨ、ということなので応援に行ってきたよ。呑みに。20人で。
きれいな店内でご夫婦と息子どもががんばるそうです。美しいね。普通に入ってきたお客さんもいる中、三線弾いて歌ってカチャーシー踊ってカラオケやって泡盛呑んでフーチバー喰って冬瓜喰って泡盛呑んでゴーヤーサラダ喰って泡盛呑んで、一般のお客さんが歌うカラオケに勝手に囃子を入れてきました。兄ニィが酔っぱらって歌ってくれた鷲の鳥がスザマジィ。生で演奏を聴けたお客さんはラッキーだけど、ゆっくり呑むつもりだった方にはご迷惑をおかけしました。まぁ、沖縄の飲み屋でゆっくり呑むなんて、端から無理よ。あんまぁ、楽しいお店になるとイイね。