モモモモモモモ、モモ、モモタヌキ(たぬき)

今日はひな祭りですよ桃の節句ですよ鬼は外福は内。雛あられを蒔くよ。菱餅化学調味料や合成着色料が怖いので食べたことがないです。
そして本気で風邪をひいたらしく、丁寧に言うとお風邪をお召しになられたらしく、二重敬語だとFEPに指摘されるほどに弱っています。頭痛い。
頭痛いので昼食は体に優しげなモノにしようと牛タン+トロロの店に行ったら「マンタクです。」と言われて驚いた。何を言っているのかわからなくて聞き返したけれど、理解できない。なんだマンタクって。もう一回聞いてやった。ナンダッテ?「マンタク、です。」さて。こりゃ風邪で痛めた頭には、少々厳しい謎解きですな。うぬ。ぬぬ。ヒントは店の中にあるはず。店は混んでいる。あぁ「満卓」か。なるほどね。だからどうした!
事実に伴う判断は客に任せる気らしいので、回れ右して店をでました。麻雀やってんじゃねぇんだぞ。プリプリ怒りながら喰ったウドンはあまり美味しくなかったヨ。やっぱり食事は笑ってしないとイカンなぁ。