iTunes以外で音を再生

iPod Shuffleを購入したため、音楽をiTunesで管理するようになりました。使い勝手はイイような悪いような、微妙なカンジなんですが、困ったことが一つ。iTunesは1つの「ライブラリ」に全ての音を投げ込んで、プレイリストを作って個別管理していくスタイルなので、一回聞いたら捨てちゃう音を再生するには向いてないのよね。ライブラリから探すの面倒で。
仕方がないので一回しか聞かない音はQuickTimeで聞いてたんですが、連続して聞けないのが面倒クサイ。さて何か軽くて使い勝手のいいサウンドプレーヤはないかしら、と探して見つけたこのアプリ。バンバン!
「Folder Player」http://www.discosw.net/folderplayer.html
フォルダに入っている音ファイルを連続して再生してくれます。良い。ただ問題は、元々何語で書かれているのかワカラン点ですな。Nayta Kaikkiって何だ。あとはボタンにクリックの反応グラフィックが追加されると判りやすいんですけどね。自分で作るとしたらiTunesにある「音量を一定に揃える」機能も足したいとメモっておくボクだヨ。
追記:フィンランド語みたい。