スパイダーマン3

貴方の隣人スパイディーの映画も3本目だヨ!
内容も登場人物も盛りだくさんで上映時間が長いんじゃないかと感じましたが、娯楽映画としてよくできていたと思います。やっぱりサム・ライミだネ!という表現もありますし。
公開してすぐに行ったのもあってか劇場は非常に混んでいたのでスクリーンよりの席だったんですが、スパイダーマンがグルグル飛び回るシーンでは目が追いつかず、スクリーンに映っているものも何がナニで何処がドウなっているのか分からなくなるシーンもありました。全体を把握したいなら遠くから観た方がイイかも。ボクは途中で理解することを放棄して楽しむことに集中したので無問題です。
DVD購入指数としては「買うだろう」で。スパイダーマン大好きオヤジとして買うだろう。でも何回も観るかは微妙。