さらば焼きそば

最近はだいぶマシになったとはいえ、酔っ払うとコンビニに寄りたくて仕方がなくなります。
腹が減っているワケでもないのに弁当を買ったりオニギリを買ったりサンドイッチを買ったりたこ焼きを買ったりインスタントラーメンを買ったり食パン6枚切りを買ったり牛乳を買ったり、家で待つ犬様へのお土産にアイスクリームを買ったり。呑屋で別れた知り合いに、帰りのコンビニで再会することもしばしば。いやぁ、お互い好きですなぁ、うへへ。
その日もシタタカに酔っ払った帰り道、まるで当然のようにコンビニに寄り、牛乳と食パンを買いました。あぁ、なんとなく食べたいから焼きそばも買おう。店員さん、コレとアイスクリームをください。うぃ〜帰る〜っと。
ガチャガチャと玄関の鍵を開け、ボクが帰ってきた事よりもアイスクリームの存在を喜んで小躍りしている犬様とアイスクリームを食べ、風呂入って歯磨いて缶ビールを一口だけ呑んで寝ました。もう呑めねぇ。翌朝、ほとんど中身が残っているキの抜けたビールを見て「MOTTAINAI」と後悔するんだけど、なぜか開けてしまう。今度は160mlとかのミニ缶でも買っておこう。呑み残すのが前提かよ。なんて考えているうちに出社時間だ駅までダッシュ
正月ボケが抜けきらない体にムチ打って仕事をし、ヘロヘロになりながら帰ります。くぅぅ疲れた、夕飯何にしよう、作るの面倒だなぁ、そうだ昨日買った焼きそばがあるじゃん、アレでいいじゃん、アレ喰おうソウしよう、決めた今夜は焼きそばです。
ガチャガチャと玄関の鍵を開け、ボクが帰ってきたのを喜んでシッポを振った犬様が逃げていきます。逃げていきます?・・・お前、何かやったな!
白カビブーツ(スーツにブーツ参照)を脱いで台所へ向かうと、床に散らばるコンビニ袋と食べかけの焼きそば。ドアの影から覗く犬様。あははははは、キサマッ!!!!!!!!!!!犬ダッシュ逃亡。
しかし犬が焼きそばを喰うかね。信じられないね。犬様用のゴハンは食べ残してるのにね。信じられないね。コンビニの袋を破いて容器を包んだラップも破いて食べるのかね。信じられないね。もしかして留守中に泥棒が入って焼きそばを食べているところを犬様が発見して追い出したのかもしれないね。そんな都合のいい事は信じられないね。今日の夕飯、どうしようね。


犬様が妙なものを食べて体調を崩すのは、すべて飼い主の責任です。ご注意ください。ご注意します。ご注意してても焼きそばは予想外だっつーの。