沖縄リアルタイム更新 3日目

沖縄ポートホテルで朝食を食べて、毎度のお楽しみ、沖縄市の金城刺繍店へ。あいかわらず寂しい感じのコザの街は選挙運動の真っ最中。店の奥でミシンをガガガガガと鳴らして仕事をしているオジィに「こんにちは〜!」と挨拶すると、ナンデスカ、とつれないお返事。お忙しいところ失礼いたします。
ディスプレイされた刺繍入りのジャンバーを色々と見せてもらいつつもサイズが合わなくてションボリしていたら、急ぎの仕事があるというのにサイズの合うジャンバーに刺繍を入れてくれることになりました。いつもワガママばかりで申し訳ないです。ウォゥありがとう。いいのよ、せっかく着るんだから好きなデザインがいいよね〜、と笑いながら話すオジィ。だから好きさ金城刺繍店。
ウキキウキキと喜びながらゲート1のキングターコースへタコライスを食べに向かいます。去年も食べたけど、やっぱり今年も食べたいの。
相変わらず薄暗い千里へ入り、タコライス野菜チーズとチキンバラバラとコーラを頼みます。これからの勝負を想像して深呼吸を3回し、ほどなく届いた大盛りタコライス。やっぱり旨そう。そしてデカイ。いただきます。
途中で止まったら食べきれなくなるので一気にバクバク喰いましょう。つーかうめぇな〜!オバちゃん、オイシイよう!
食べきったら、ごちそうさまでしたおいしかったです!と御礼を言って店を出ます。混んでいるので長居は無用です。
いつも行っている名護のスーパーへお土産の買出しにでかけ、去年も行った居酒屋が店を開けているのを確認してから、今日の宿へチェックイン。ホテル前の海で軽く泳いで、風呂入ってオリオン飲んでいい気分になってから書きました。これから本格的に呑みに行ってきます。エヘヘ。