沖縄リアルタイム更新 4日目

エアコンをつけっぱなしで寝たから寒いぜこのやろう!と怒りで目覚めた午前六時。ちょうどいいので起き出して朝風呂をあび、朝食バッフェを食べてから海へ向かいます。
途中でA&Wに寄ってコニードックとルートビアを買い、いつも行く大好きな浜辺でガボガボと海水を飲みながら2時間ほど泳ぐと、9月の沖縄らしい黒い雲が現れます。天気予報ではヤバいらしいぜ、と着替えて車に避難すると、見計らっていたかのように大雨が降ってきました。ズシャー!!って奴。
テントに避難する家族にオレも入れろよコノヤロウ!とじゃれつく黒犬を微笑ましく眺めながら、これまたよくいくスーパーへお土産を買出しに。
コロッケ食べなさいコロッケ買いなさい今夜はコロッケ忘れないでコロッケ、と繰り返し歌う惣菜コーナーのラジカセに洗脳されそうになりながら黒糖ピーナツを買い、昼食を食べに有名どころである食堂へ。周り中「わ」ナンバーだらけのなかジューシー飯とソーキそばを食べ、食べ終わった瞬間に店を出ます。だって混んでるんだもの。でも美味かった。
やっとソーキそばらしいソーキそばを食べられた、なんて笑いながら次の目的地である今帰仁城跡へ。
ガンガンあるいて写真を撮りまくって満足し、それじゃぁ後はドライブだべ(方言)と、道をいきなり渡る野生のイタチを轢きそうになりながら意味もなく車を走らせます。あぶねぇよイタチ。
タイヤをキョイキョイいわせながらホテルに帰り、去年も大喜びで食べさせてもらった一階にある居酒屋「喜瀬のちんぼ〜ら」へ予約を入れようとして「夏は混んでるので予約は受け付けられません」と断られ、と思ったら席を都合してもらっちゃったりして感謝しながら案内され、さぁ今日も呑みましょう。

  • オリオン 生ビールx2
  • 仁なんとか(忘れたw)x2
  • 喜なんとか(忘れたww)x1
  • 柔らかラフテー
  • 喜瀬サラダ
  • もずく
  • 海ぶどう
  • フーちゃんぷるー
  • 生はるまき

もう泡盛の名前も覚えてないほど酔っ払って満足し、部屋に帰って呑み直しています。久米仙うまい。明日が心配です。ごちそうさまでしたオヤスミナサイ。