練馬の海人で沖縄料理

夏休みが迫っているせいか、TVでは旅行番組が盛りだくさん。そのなかでも沖縄旅行やら沖縄宿紹介やらが目に付いて仕方が無いので、ソーキそばを食べに行ってきました。
前回行った時に満席で入れなかったので「これから二時間後に行きたい」と電話を入れてみましたが混んでるんで席キープは出来ないよスマヌ、とのお答え。予約するなら当日ではなく数日前が安心のようです。
入れなかったら仕方が無いサ〜と気軽な気持ちで行きまして、ぎりぎり入れたので大酒かっくらってきました。

  • 生ビールx2
  • 残波ボトルx1(w
  • 島らっきょ
  • ラフテー
  • スーチカー
  • ソーキそば
  • ゴーヤサラダ
  • ふーちゃんぷるー

久々の泡盛だったのでウヒヒと呑みまして、ベロンベロンの一歩手前まで。この寸止めできるところが大人だろ思う。
最近、圧力釜を手に入れたので豚かたまり肉を茹でるのに嵌っているんですが、ラフテーの柔らかさといったら、さすがプロの仕事でフワフワでしたよ。隣席のオジさんが「呑みすぎた〜腹がくだったよ〜。パンシロンくれ〜」といって胃薬もらってたのが面白かった(w ごちそうさまでした。