自転車は良い。楽で良い。

最近は天気もよくって寒くも暑くもない外に出るのが気持ちのいい季節だゼってことで、自転車乗っちゃう?乗っちゃう?
という夢を見たので、自転車を爆乗しております。自転車通勤する会社を失っていらい、買い物行くの以外に自転車乗るのなんて久しぶりだ。
玄関でホコリを被っていたヘルメットを被り、多少カビくさいグローブを両手にはめて、オイッチニ、サンシと準備運動をしてから川沿いの道を海までヘロヘロと走ります。
自転車は良い。何が良いって、ペダルを漕ぐだけで前に進むのが良い。疲れたらペダルを漕がなくっても惰性で進むし、車と違ってガソリン切れの心配もいらんぞ。多少ケツは痛いが、もとから割れてるんだから気にするな。あぁ自転車は良いなぁ。
なんてカンジで気楽に書いてはいるが、実際は本気で乗ってるロードレーサーな方々にブチブチブッチ切られるように抜かれまくって追いかけるぜオラオラオラと夢中でペダルを漕いでもアッというまに視界から消えてヤッパリスゲェナァなんて思ったら学校帰りの高校生が乗る普通のママチャリにも抜かれてウヌヌ負ケナイゾと抜き返したら抜き返されてオラオラオラとデットヒートを繰り広げて無酸素運動のしすぎで吐きそうになってました。速ぇよ高校生。ウプッ。ケロリ。