四谷でタイ料理

四谷へ花材を仕入れに行くついでに昼飯喰おうゼ、ってなワケで検索してでてきたタイ料理を食べに行ってきました。タイ料理なんて久しぶりだなぁ。っていうより外に出るのが久しぶりだ。「タイ食堂 メーヤウ村」へ向かいます。その前に花材。
色々長引いてしまい、お店に入ったのは14時を廻っていましたが、まだランチのメニューをだしてくれました。ありがたいです。
米が食べたかったので「カオマンカイ」のランチセットを頼みます。むし鳥、高菜、キューリの千切りが載ったタイ米に、ニンニクの効いた怪しくて辛いソースをかけて混ぜながら食べるんですが、あんたこりゃもう、美味いとしか言えないですよ。ソースが美味いのか香米が美味いのか、本場のタイ料理ってやっぱり美味いよなぁ、というカンジです。タイ行ったことないけど。
名前もわからない辛い調味料を入れてフォーだかフゥー!(HG)だかも喰い、大満足で店を出ました。お会計のとき、日本語が微妙なオバちゃんに「アリアトン、ゴジァーマシター」と言われて「ごちそうさまでした」と言おうとしたのになぜか「ごひゃくえんさまでした」と言った自分が信じられません。ごちそうさまでした。