新しいコト勉強するのがキツくて楽しい夏の夜

そろそろ本格的にCSSでサイト構築する勉強しておかないとイカンだろ、と思って参考書を買いながらフンフンと唸っていたら「texasくん、Webデザイナーなの?」と聞かれたのでWeb限定じゃネェけどデザイナーだ、と睨みつけながら答えると「それじゃぁサイト作ってよ」というコトになったので作っておりますマカセナー!
受けたはイイけれど、やっぱり読むのと作るのとじゃ大違い。以前までのテーブルを使ってしまったコーディングなら一日で出来るページを、三日かかって1ページすら組めてません。まいったなコリャ。
参考に購入したのは「スタイルシートによるデザイン見本帖」というソノマンマな奴ですが、ボクみたいに見本を見ながら実践で覚えてくタイプの頭デッカチにはオススメです。