やっぱリモートにしないとダメかな。池田貴族に聞いてみよう

池田貴族なんて知ってる人いるのかネバービーン
自宅サーバを立ち上げて以来、ヘロヘロとLinuxがらみのネタを試したり改造したCGIをビビリながら動かしたりしているボクですが、出先で作業しているボクの携帯に相方から連絡が。「もしもし」はいよどうしましたか。「あ〜すいません」はい何でしょう。「今日は暑いね」そうですね。「暑くてね」何なの。「ブレーカー落とした」えぇぇぇえええ?!
つーワケで、ただいま自宅サーバは落ちております。命に関わるネタとかないから構わないけれど、やっぱり停電後に自動復旧するようにしたほうがいいのかなぁ。
今の構成だと電源自体が落ちたら落ちたままなのでドウしようもないとはいえ、外部ネットワークからサービス再起動させたりするくらいは出来るように換えようかね。どうやるんだろうね。
参考:

  1. http://www.kkoba.com/ssh/
  2. http://www.asknet.bne.jp/modules/sections/index.php?op=listarticles&secid=5
  3. http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/shumi/vnc.htm
  4. http://www.dream-seed.com/linux/ssh.html

ここら辺でしょうか。まだ読んでません。