そして人生はつづく

沖縄から舞い戻って参りました。今回の沖縄は大成功だった。ドコ行っても楽しかったしナニ喰っても旨かった。これから夏休みをとる方にもオススメしたいヨ沖縄。旅行記は後程。
今回は4泊5日でしたが

  1. 昼過ぎ到着。コザの商店街で刺繍屋のオジさんを訪ね、フライトジャケットとBTをオーダー。A&WのビッガーDXダブルチーズバーガーとカーリーフライに喰らいつき、恩納村のホテルにチェックインして名護のスーパーでエゴーを購入。居酒屋「縁(えん)」で麩チャンプルーを喰ったらビックリするほど美味しかったので予約。泡盛をカッパカッパ呑んでホテルに帰り、ベットに座った瞬間に朝が来た。
  2. 空港で後乗組と合流して国際通りへ行ってアロハを購入。公設市場の2Fでソーキそば食べてオリオンを呑んだあとで高速を使って名護まで行き、A&Wルートビアを沖縄ビギナーに呑ませ、悶絶する様子を楽しむ。一般道で最北の辺戸岬まで行き、最初の泳ぎ。名護まで戻って名護曲で夕飯を食べ、ホテルへ戻ったと思ったら朝だった。
  3. 朝から伊江島へフェリーで渡り、迎えのツアー関係者をブッちぎって島を勝手に練り歩き、海で泳ぐ。もずくの天プラが旨くて吠える。午後から南国植物園へ行って美ら海水族館で昼寝をし、オキちゃん劇場で水をかぶる。トッポ君がいない。名護の予約していた店で大食いし、ホテルに帰った瞬間に朝になってた。
  4. 琉球ガラス工房で吹きガラスの体験をし、金武で憧れのキンタコを食べる。ついでに道路際で売っているアイスも食べるぜ。早帰組を空港へ送り、ハンビーでエイサーを観ようとしたけれど混んでいるので諦める。スーパーでお土産を購入。ホテルに併設された居酒屋の波打ち際特別席でデロデロに酔い、従業員に「素晴らしい嬉しい美味しい」と執拗にからむ。部屋に戻った瞬間に朝でした。
  5. ガラス工房に立ち寄って自分たちが作ったガラスを受け取り、港をウロウロして「ゆしどうふソバ」を喰う。ウンメェェェェェエエ。空港に戻って最後のA&Wに喰らいつき、泣きながら東京へ。病院に泊まっていた犬様を迎えに行って自宅へ到着。お疲れ様でした。

という行程でしたよ。普段なら「昼頃起きる > 海へ > 昼飯 > 海へ > 酒呑む > 寝る」のローテーションで旅行が終わってしまうので、コンなにアグレッシブな沖縄は初めてでしたヨ。毎晩泥酔だったので、同室の方にはご迷惑をおかけしました。反省はしていません。
また行くべ!