まとめのまとめ

小ネタとして考えてはいたけれど文章にまでまとめていないモノをメモっておこうのコーナー。小出しにすると忘れてしまうから。しかしココで書くことでネタバレになってしまうな。

  1. 「姉モエ」「妹モエ」してる奴には実際の姉妹はいない。空想(妄想)の対象にドギマギウホウホするのを楽しんでいるので「実際の妹とかモエねぇよ」という指摘は的ハズレに終わる。
  2. メガネ写真でメガネのフレームに手を添えるポーズをしてる奴は普段メガネを掛けていない。けどカワイイから許す。ダサくて良い。
  3. メガネを下にずらし、フレームの上から覗くポーズは昭和の香り。
  4. 子供の頃に戦隊ゴッコをしていた時、金(マネー)があるなら本物と同じスーツを着たかった。なりきる、という意味ではコスプレであるけれど、人格憑依に近い。
  5. 「ネプリーグ」を観ていると、名倉サンって物知りだナァ、と思う。
  6. 電車で「謝ればイイって訳じゃないのよ。ちゃんと謝りなさい。」と主張しているご婦人がいた。ドッチなんだ。
  7. CM飛ばされて経済損失が、という主張はピタゴラスイッチばかり録画しているボクには関係ないはずだ。あと爆笑オンエアバトル。微妙。
  8. 数学終わったらスイカ、と繰り返すようじゃぁ集中してないから無意味。
  9. ビッグ・スクーターでラジカセをガンガン鳴らしている兄チャンは、歌詞の英語を判ってなさそう。