結局呑んだ

いや〜今日親知らずを抜いたんで酒呑めないんですよ〜と言ったら「平気だよ」と言われたので呑みに行ってきました。行ったんかい。はい。人ごとだと思って!プンプン!!

  • 生ビールx2
  • 朝日山x2
  • 鰤塩焼き
  • 豆腐ステーキ
  • はんぺんバター焼き
  • アスパラベーコン
  • 大根と烏賊の煮物
  • 舞茸天麩羅
  • 鮪+ハマチ丼

宴会が入っていたのか、お店は混んでました。久しぶりにお母サンが厨房に立ってたヨ。お久しぶりです。「あらあら久しぶりねぇハイハイ」忙しいみたいで相手してくれない。
前々から呑もう呑もうと話をしていた美容師&漢方コンビと行ったんだけど、呑むたびに「いいねぇ、その髪型。どこで切ったの?」「カット・シークってとこで切ってもらってるんだ。君は?」「偶然だぁ、私もカット・シークなの。」「偶然だねぇ!貴方は?」「ビックリだな、ボクはカット・シークで働いてるよ!」「うわぁ、スごい偶然!」と小芝居しながら笑って呑んできました。あとはメダカの話。卵のついた水草をいただいたヨ。大事に育てます。ありがと。
二人とも酔っぱらってニヒャニヒャしてくれたようで、コマネチを連発しながら帰って行きました。ボクは帰りにコンビニで「冷えピタシート」と買ったヨ。ジンジンします。ごちそうさまでした。