バッシッシ

今日は呑会の約束があるのに親知らずを抜きました。なので呑めません。アホじゃないかしら。
7年放置した右下親知らずは、レントゲンの結果「こりゃ苦労するから大学病院行きなよ。道具もいっぱい揃ってるし。」と匙を投げられてしまいました。そういえば7年前にも「左は抜けるけど右は微妙だ」と言われていた気がする。
表面麻酔をしてから極細注射針で麻酔をグンニュ〜っと注入し、バットマンにでてきた拷問道具クラスのサイズを誇る怪しい道具を取り出したと思ったら「ちょっとイヤな音がするからね」と言いつつ、グキグキ&バキバキー!!と音をたてて右上親知らずを引き抜かれてしまいました。っていうか「この歯を抜くのだな」と思ってた歯とは違う歯だったヨ(w 麻酔が効くまでの待ち時間を除けば、正味5分。左下は2時間コースだったから、上の歯は素直だったんだねぇ。
抜いた歯を見せてもらいながら「ここが歯石でここが虫歯になっててここが歯茎と繋がってる膜で」と教えてもらっている間、奥歯が噛みしめられないなんて、もう力のこもったパンチは打てないんだ・・・。そう思って悲しくなってました。カヒカヒ。フガフガ。何度噛んでみても、もう上の歯は無い。上の歯が無くなり、今度は下の歯か・・・っていうか下の歯も抜くから噛み締めには関係ないのか。なんだ、元気でてきたゾ!
酒は呑むな、うがいは緩やかに、歯茎に開いた穴の血だまりを取らないようにネ、と注意事項を繰り返し、昼飯喰ってから抜けばよかったナ、と後悔していました。腹ヘッタ。歯磨きで空腹を誤魔化すことも出来ない。ゴクン。腹ヘッタな。ゴクン。治ったら何食べよっかなぁ。ゴクン。止まらない血を飲み込んでいます。ゴクン。腹イッパイ。
左上は来週に抜くかもしれません。おいおい、沖縄大丈夫か。