四谷でネコの王様と牛の舌を喰うの巻

FFで同じLSに所属していた方が遊びに来てるヨ、というワケで牛タン喰いに行ってきました。牛タンと言えば四谷の忍。http://www.yotsuya2.com/sinobu/ 牛ベロはここ以外で喰う気がしない。

  • 生ビールx2
  • 京山水x1
  • 八海山x1
  • ゆでたんx3(w
  • 生姜煮
  • 塩漬け
  • 味噌漬け
  • 冷や奴x2
  • どて煮
  • 天豆

ほとんどのメニューを喰いあさってきました。みんなで分けると独り何きれとか気にしないで喰う。ベロウメ〜!ウンメェ〜!
折からの牛肉輸入停止をうけ、HPにも書いてある通り値上げしてましたが、品薄で仕入れ値が上がってるってんだから仕方ないし納得の味だべさ。ただ、品薄なせいなのか久しぶりだったせいなのか、看板メニューでもある「ゆでたん」の感動具合が下がってる気がしましたな。食べ慣れてしまっただけだと思いたい。
二次会は聖地でもある庄屋へ。四谷で呑んだら二次会は庄屋というのがボク等の飲み会だ。そろそろ知り合って十年だネ〜なんて話をしながら、隣の席に座った若者連中が「焼きうどん」だの「焼きそば」だのを連続注文しているのを微笑ましく眺めつつ、ラッパロッパと浦霞を流し込んでレロンレロンに酔いながら帰ってきました。あい、久しぶりで楽しかった。また呑もう。ごちそうさまでした。