おとっつぁん、また体壊すわよ

夕飯を作るのが面倒なら、呑みにいけばいいじゃない! と思ったので呑みに行きます。週に3回は外で呑んでるなんて、どれだけリッチなんだ。家で呑め、家で。えー家だとつまみが出てこないじゃん。乾物で酒が飲める年じゃなくなったのよ。コンビニのお総菜は味付けが濃くって好みじゃないし。明日からにしようそうしよう。

  • 生ビールx1
  • 土佐鶴x3
  • 名前の判らない生酒x1
  • 天豆
  • 海鼠酢
  • 鯵フライ+タルタルソース
  • グリーンサラダ
  • 出汁巻き卵
  • 鯖寿司

途中で御犬様友達の中学生が顔出してくれたんだけど、ものスげぇ背が伸びてて驚いたよ。牛乳飲んでるかッ?「飲んでますよぅおぅおぅわぉ!」反応が若い。ボクが若かった頃は酔っぱらいと話するのなんてイヤーンだったけど、優しい子だ。
卵6コつかっちゃったわヨ、なんて言われながら大ぶりに切ってもらった出汁巻き卵を呑むように喰いつつ、しっかりやれーしっかりしろー、と騒いできました。ごちそうさまでした。