Podcast楽しいヨ

面白いラジオ(ボイスブログ、と名乗ってるらしい)に出会えて幸せだ。
ボイスブログ君inカナダ http://www.oto33.jp/rssuser.php?uids=97
それより「ボイスブログ」って名前は知っていたけど気にもしていなかったんですが、更新方法が「特定の番号に電話かけて録音」だってのを読んでビックリした。驚いた。あたしゃ自分のマシンで録音+編集+エンコードしてFTPしてるんだと思いこんでたよ。それで「居酒屋で注文時に適当な事を言って聞き返されたらキチンと注文」なんて番組(?)がUPされてるワケだ。電話だったら可能だわなソリャよぅ。自分の思いこみと想像力のなさにショック。
あとは「意外と自分の声を聞いてもらいたい人っているんだな」ということザマス。ボクなんかはテキストを打ちながら消して入れ替えて書き直して、入力と校正と再考を同時進行で繰り返しながら進めていく手法なので、音声一発撮り、ってな度胸はナイです。録音された自分の声に違和感を感じるし。