あってヨカッタ

ものスごく久しぶりに二子玉川に行きました通称ニコタマ。最後に来てから3年は経ってると思う。
聞くところによると「再開発が進んでボク等が遊んだニコタマじゃなくなってるヨ、新しい店もできたし馴染みの店は潰れたし、ゲーセンも無くなっちゃった」ってな状態らしいので、わざわざ来る理由もなかったんですが、ゴールデンウィークで遠出したときに通り道だったので裏道をフラフラと。
とりあえず無くなったって聞いてた牛タンの「火独楽」があったので安心。中途半端な時間に行ったので店は閉まっていました。焼うどんの「どんたく」もあった。未だに小鉢のスープをどうすればいいのかわからない。インドカレーの「モティ」もあった。六本木でしか食べたことない。「恵那」と「わいがや」は調べてない。知らない店と知らない住民達を見ながら本命の店に向かって歩きます。この角を曲がって、昔はコロ助ってビーグルがいた焼き肉屋を曲がると、黄色い看板が。あったぜ「ぱぱげぇの」!!そりゃソウだ、兄ちゃんの店が簡単に無くなるハズがねぇよワーイ!!
学生時代に美味しいって事を教えてもらった大切な店なので、続いていてヨカッタです。再開発地域のど真ん中だって聞いてたので、ほかの場所に移転しちゃったかと思ってた。わぁ、今年の七夕は呑みに来よう。さば鮨喰いたい。酔鯨呑みたい。獺祭も呑みたい。たーのしみーだよー