花見をしてきたドン

週末は天気が悪いとの予報をブチ切って天気が良かったので、イソイソと花見をしてきましたよ。毎年恒例、50人程度の大規模お花見でございます。ヘタすりゃ80人とか。
桜はまだまだ咲いていませんでしたが、太鼓叩く政治家後援団体だの泣き叫ぶ子供だの飛び交うフリスビーだの足に当たるバドミントンのシャトルだのお菓子を食いながら敷物に土足で上がり込む知らない子供だの、大騒ぎで楽しんできました。具体的にあげられる事柄など何も覚えていない。いや、片づけして荷物を振り分けて、みんなにバイバイ言った時点までは覚えてるんだけど。次に気が付いたら布団で寝てました。花見なんて行ったのかな。全て夢ナンじゃないかしら。
会社に行こうと風呂入って鏡みたら顔が灼けているのを見て、本当に花見に行ったんだなァ、と思いましたよ。花見で日焼け。目指せシゲル・マツザキ。