ほとんど食卓

仕事から帰るのが遅くなった夜、夕飯を作るのも面倒ならコンビニ弁当も食い飽きたしファミレスで喰っても値段は大して変わらないよ、というワケで呑みに行ってきました。コンバンハー。

  • 瓶ビールx0.5
  • 朝日山x2
  • 酔仙x1
  • 蓮根挟み揚げ
  • 筍とワカメの煮物
  • 浅蜊の酒蒸し
  • 鰤カマ
  • 茄子と玉葱の味噌炒め
  • 自然薯と鮪ヅケ丼

筍うまいわー。ワカメと合うわー。ワカメを煮すぎないのがポイントだね。自然薯をガシガシと摺り下ろしながらカユイカユイ匂いでカユイ目がカユイ手もカユイと騒ぎ、子供の頃にトロロを食べるとクチの端が痒くて困ったことを思い出しました。大人になってからは痒くないなぁ。
アロハの兄さんに「最近ドウ?」と聞かれ、仕事上の立場が替わりそうですよ、と言ったらガンバレガンバレ泣け泣けと、ヤケに応援されました。ありがとうございます。ミュシャ展行ってきたヨ、と図録を見せてもらいながらゆっくりしてきました。ごちそうさまでした。