ハン・コッキー?

一緒に暮らしているお犬様は今年で5歳の女盛りなんですが、さいきんなんだかヘンよ。どーしたのーかーニャー。
何がヘンって、メシを喰わない。一日一食。朝あげたメシを喰わずに夜喰う。それでいて昼間に「腹ヘッタよ〜」とダダをこねて、放っておくと胃液をリバース。グボゥェ。なんなんだお前、大丈夫か?食事が気に入らないのかと種類を換えても朝は喰わないので、ははぁ〜ん、コイツはアレだ、と閃きました。病名は贅沢病ザマス。
腹ヘッタよクゥ〜ン、などと鳴いているとリバースしてはタイヘンだ!急いで!とジャーキーだのクッキーだのクロワッサンだのが貰えるので、味を占めたというワケだ。なるほどね、贅沢は敵だ。喰いたくなければ喰わんでよろしい!そこで胃液吐いてなさい!
鳴いたってやらないぞアホたれめ、と餌を片付けて仕事に行きました。んでもってその夜。玄関を開けるとシッポをフリフリ、やけにゴキゲンなお出迎えです。オゥオゥただいま、どうしたんだ?ゴキゲンじゃないかハハハハハ寂しかったか寂しかったのか、よっしゃよっしゃ今ゴハンあげるからね〜って、ナンじゃこりゃぁぁぁぁあああ!!
野郎はあまりの空腹に耐えかねたのか、ゴミ箱漁りやがりました。部屋に散乱する生ゴミと燃えるゴミ。般若の顔で振り返ると、視線を逸らして知ラネェーヨーとでも言いたげな顔。そっか知らないか、もしかしてドロボウが入ったのかなぁ、そうだねドロボウが入ってきたんで吠えたら慌ててゴミ箱をひっくり返して出て行ったんだ、エライぞ、いやぁ無事でよかったナニヨリなにより。ってアホォォォォオオオオ!!!
手の届くトコロにゴミを置いた自分が悪いんだ、最近イイ子にしてたから油断したよイカイカン。泣きながらゴミを集め、野郎に夕飯をあげたら食べなかった。そっか、お腹イッパイなんだね、ってアホォォォォオオオオ!!!
翌日、夕飯を食べなかったからか朝に少しだけ食べたのを見届けてから出社します。ゴミは手の届かない場所に置いたし、大丈夫だね。よっしゃ、行ってきま〜す。帰宅。大歓迎。部屋に散らばるトイレットペーパーの破片たち1ロール分。トイレのドアが閉まってなかったのかオレが悪いんだオレが悪いんだ。翌日出社。帰宅。大歓迎。部屋に散らばるポケットティッシュの破片たち。昨日駅前でもらって作業台に放り投げておいたんだっけオレが悪いんだオレが悪いんだ。翌日出社。帰宅。大歓迎。部屋に散らばる・・・散らばってない。何も散らばってない。よかった、イタズラしなかったんだね、エライ、エライぞ〜イイ子ちゃんでちゅね〜♪ 今ゴハンあげるからね〜♪ あれ?ゴハン食べないの?お腹減ってないの?あれれ?あれ。おや。お前。何かしただろ。
部屋に行ってみると、昨日の夜、酒をたらふく呑んだ後に「なんか麺もの喰いたいぞ〜」と思って喰ったインスタントうどんの残り、出汁を残さず呑んでらっしゃいました。呑んだままにしてあったコップも洗ったようにキレイ。お前・・・。ジャーキー喰うか?