コンポーネントを自作する用ドキュメント

FlashMXで加わっている「コンポーネント」は非常に便利なんですが、著作関係がはっきりしない(本音は調べていない)ので、自分の作品に使えるのか不安。使えるだろう、とは思うんですが、権利関係はシッカリしておかないと後から「知らなかった」じゃ済まないですからコワイコワイヒー。
権利関係と使用条件を調べるのは次回にして、コンポーネントを自作するためのヒントを探してみたんですが、思いっきり手元にあるようです。

Flashのヘルプ > Flashコンポーネントガイド > コンポーネントの作成の概要

に作成のヒントがあるみたい。幸せは手元にあった。まさに青い鳥。もしくは七色の花。セルジュさん。いつかは貴方の住む町へ行くかもしれません。まだ試してないので役に立つか判らないけど。