江古田コンパ

には行っていませんが、引っ越した友人(猫飼いサン)が遊びに来たので江古田に呑みに行ってきたヨ。日曜に痛飲して月曜に消毒して火曜は再会か。体壊すわ。
新しい店に入ろうぜ、と適当にプラプラしていたら線路近くの二階にある店から赤ら顔のオジさんと兄サンが降りてきて「ココはお勧めですよ。安くてソレなりですよ。」と話しかけてきました。ソレナリ?「僕たちはね、この店が出来たときからのサポーターなんですよ。」ソウデスカ。「下でオジさんに勧められたよ、と言ってくださいね。」呼び込みみたいだナ。
ちょうど行ったことない店だし、行ってみようゼ、と階段を昇って店に入りました。いらっしゃいませ〜っと。お客さんが一人もいらっしゃいません。怖い。とりあえず、瓶ビールを。。。
話の流れからすると、ここでトンでもないモン喰わされたり怒って大暴れしたりすると面白いのですが、キチンとした店でキチンと食べさせていただきました。お酒はもうちょっと種類があると嬉しいんですけど、久米仙あったからイイじゃない。手作りの豆腐がヨイ。サラダは大盛りでヨイ。串揚げは品切れでニョイ。BGMが懐メロで君は赤道小町ドキッ☆だったりしてニヤリ。そして3人で呑んで7千円でヤスイ。最後には「ビール一杯無料券」なんてのをいただいてしまいました。また寄らせていただきます。ごちそうさまでした。さぁ二次会いくぞー!!