エビ喰ってイモ喰ってオロシ喰って

風邪をひいたらしくて頬が暑くて仕方がないので、熱冷ましに呑みにいきました。間違ってるでしょうか。
ビールをカパカパと飲み干し、喉の渇きで「意外とヤバイかも」と風邪の症状を自覚します。抵抗力が落ちているなら生ものは避けるべ〜と、えび芋のおろし煮をいただきます。煮込んだえび芋を出汁を含ませた大根おろしといっしょに熱いとか言ってないで飲み込むように喰うのです。うまーい。旬でもないのに旨くてイイのか。イイんじゃないでしょうか。
喉が渇くワー熱っぽいワーと唸りながら純米酒を五合も流し込んで家に帰り、風呂にも入らず厚着をして途中のコンビニで買ったリポビタンDをグィッと空けて布団に潜り込み寝ますオヤスミッ!・・・リポビタンDのカフェインが効いて眠れませんな。
結局、布団の中で2時間ほどモゾモゾしつつ、朝起きてもまだ喉が痛い。うぅ。辛いので早退させていただきますーというシミュレーション(で3,070,000件、シュミレーションで471,000件)をしてから眠りました。朝起きたら元気でした。無駄だった。