SBSというそうです

SBS(ソーシャル・ブックマーク・サービス)というモンが立ち上がり始めているらしいので流行に敏感なトンガリキッズにあこがれる僕はさっそく取り上げます。
要はブックマークを公開して他人のブックマークを覗いたりコメント付けたりしょう、というサービスだね。個人的なブックマークをネットにUPして自宅と会社で同期しようってなサービスなら十年前からあったし、自分とセンスが被る人のブックマークを参考にしようというのもオールアバウトジャパンを読んだり、はてなブックマークをグルグルと巡回するのと同様な気もするけれど、何か楽しいことがあるに違いない。実体はワカラナイ。
ただ思うのは、積極的なコミュニケーションを面倒だ〜ホゲェ〜という気持ちで先送りしていると世界が狭くなるよなぁ、と。もちろん一方的に頼られるのではなく、ギブ&テイクな関係がイイですね。と煙にまく偽トンガリキッズ