ドン・タコス

実家に帰ったので高校生位から好きだったメキシカン屋に行って昼飯を喰ってきました。

  • コーヒー
  • シーフド・タコス(ソフトシェル)
  • ジャンバラヤ
  • シーザー・サラダ
  • トルティー
  • オムレツ

地元の友達を呼びつけて3人でシェア。ジャンバラヤ旨い。ファミリーレストランでもジャンバラヤは食べられるけれど、メキシカン屋で喰うと違うワ。本気店万歳。
友人からお土産と称して異様にフワフワのシフォンをもらって狂喜乱舞し、ついでにコーヒーシャープ(沖縄風)へ行って珈琲餡蜜を食う友人を横目にインドマイソールを飲むよ。旨いワ。珈琲本気店万歳。
友人に別れを告げて地元を離れ、家に帰って夕飯作るのも面倒だから飲み行くか、と友人を呼びつけて江古田の大皿が並ぶ線路沿いの店へ。前に飲ませてもらったのは球磨焼酎(くましょうちゅう)という焼酎だったヨ。今回も飲む。呑む。呑んで。ベロベロ。
帰り道のコンビニで大量に売れ残った恵方巻きを観ながら、呑み過ぎに注意せねば、と思ったのでした。