ど根性でヤンス

今日は寝坊したので電車で通勤していたのですが、吊り広告でソルマックの広告を見ました。食べ過ぎちゃったらソルマック。2005年1月現在、ソルマックのCMキャラクターには「ど根性ガエル」が使われているワケですが、朝見た吊り広告にもヒロシとぴょん吉が山盛りの料理をかき込むイラストが描かれていました。が。ががが!ぴょん吉の野郎、いつのまに!
ボクの記憶ではぴょん吉とヒロシ(正しい連名)が寿司を喰うときはヒロシが寿司を互いの口元に運んでいたハズ。ぴょん吉は口で何でもこなしたハズ。だって奴は平面だから。平面ガエルだから。しかし、広告のぴょん吉は、あろうことか、手(っていうか前足)を使って料理をかき込んでやがる!手ぇ使ってる!平面じゃなくなってる!
驚愕の新事実。彼はすでに平面ガエルではないのです。まぁ、平面になってから30年以上経ってるんだから、進化もするわいな。ってのを調べてたらDVD-BOXでてるじゃないか。
http://anime.goo.ne.jp/dvd/detail/D110572301.html
買わない!買わないぞ!