夕飯トンビ

仕事の締め切り目前なので今日は終電ギリギリまで仕事だなゃ。んだば夕飯買うてくるべや(方言)と思い、ガギを握りしめて夕飯の買い出しに出かけました。しかし何食べよう。ここンとこ遅くまで仕事をしているせいで夕飯がコンビニ弁当やホカ弁、サブパンになる事が多いんですが、どれにしろ喰い飽きているので、夕飯が楽しみじゃありません。しかし喰わねば元気が出ない。元気が出なくてイイもの作れるワケがない。喰うぞ。喰っちゃうぞ。腹一杯で眠くなって本末転倒になるくらい喰っちゃるけんね(方言)。ん〜昨日は唐揚げ弁当だったから、今日はサッパリしたものがイイなぁ。コンビニ行こう。どれにしよっかなぁ。ドレも揚げ物多いなぁ。サンドイッチじゃ腹に溜まらないから米がイイよ。あ、この弁当なら軽そうだし米だし、イイんじゃないの。決めた。購入。
ヘロヘロと会社に帰り、弁当を袋から取り出して気がついた。買ってきたのは「いなりずし」。おもいっきり油揚げ。