ゲーゲーゲー

はてながメンテナンスしている事を知らずに自分のページにアクセスして何も表示されず「うゎ削除された?!」と慌てた皆さんコンニチハ。ビックリしたよね。自分がメンテナンスする立場になったら、仮表示するHTMLは白紙ではなく「メンテナンス中ナリ」と書こうと思いました。勉強になった。
仕事が忙しいので現実逃避にブックマークの整理をしていたら「当店でのPSPの予約は終了しました」というページがあった。はて。あぁ、予約をしようとブックマークしていて、終了ページに差し替わってしまったのですね。なるほど削除。予約はしてません。
数日前に映画のチケットを予約しておいてナンですが、ボかぁ「予約」って行為がとても苦手なんです。極論では「予定を立てる」の自体が苦手。「先々を見越して行動する」ってぇ社会人なら標準装備してるっぽい機能を活用できないんです。だって計画通りに事が進むなんて無いし。その場その場で思いもよらない事が起こるから人生は楽しいのサ!とびだせ青春!なんていってみてもご利用は計画的にしないと苦しい生活が待ってます。が、子供の頃から行き当たりばったりの思いつき人生を謳歌してきましたので、どうも巧くいかないんですよ。計画たてても計画たてた事に満足して一切行動しないのはモチロン、計画たてても計画通りにしないので計画を立てるのは意味が無いから計画たてたりなんかしないヨ、なんて言い放つ愉快な小学生でしたし。うん、縛られるのがイヤなんだ、とか言っておこう。アウトロー気取りの90年代青年みたいでイイぞ。ウキウキしてきた。
なんで計画計画と騒いでいるかというと、年末の新作携帯ゲーム機西の横綱NintendoDSを朝6時30分から売るヨ、という張り紙の前に佇む人の列をみたのです。並んでる。並んでるよ。明日の朝のために、前日夜から並んでる。そう、世の中には並ぶ人がいるのです。スゴイ。前日どころか3日前、中には一週間前から並んで福男になってTVで放送された結果「ズルイぞ」「妨害だ」「ヒドイ」なんて抗議のお電話を職場にまでいただいて福男返上どころか体調崩された方もいらっしゃいます。並ぶのです。並んでまで欲しいから並ぶのです。根性だよなぁ、と単純に感心するのですよ。ボクには出来ない。並ぶのも苦手だからネズミーランドにもいけません。柱を擦ります。
また出来ない事がでてきました。1)計画を立てられない 2)並べない どちらも出来ないのならば欲しいものを手に入れる事はできない。キレイにまとまった。いや、まとめたい訳じゃないんです。つまり「ジングル・オール・ザ・ウェイ」とか「チャイルド・プレイ」とか「のび犬のおばぁちゃん」みたいに「ナンとしても例のブツを手に入れろ」という状況ではボクは役立たずだヨ、と。子供に泣かれるゾ、と。サンタじゃないのかヨ、と。こうしてサンタがいない、なんてデマが広まっていくんですな。