ハンニバル

DVD手に入れてからすでに2ヶ月経ってやっと観たヨ。怖いの非常に苦手なんですけれども。では何故手に入れたのか。だって人様にもらったんですもの。ちなみにくれた人は「呪怨観に行こうぜ」だの「螺旋観に行こうぜ」だの「着信アリ観に行こうぜ」だのと怖い映画にばかり誘う方。劇場で観たら泣くヨ。
感想としては「レクター、クラリスのこと大切にしすぎじゃねぇ?」で。スプラッタなシーンは意外と漫画ではよく描かれるので、気分ダウンにまではいきませんでした。前半の映像はキレイっていうか光と陰のコントラストバッチリでクハァーっと感心。こりゃスげぇや。後半はどうでもイイ。クラリスジョディ・フォスターにやって欲しかったって数億人の人と同じ感想をもちました。あとはDVDのメニューが見づらくて、英語音声に切り替えるのに手惑ったり。DVDプレイヤのメニューでは音声切り替わらず、DVDのメニューで切り替えなきゃいけないのでチと面倒ざます。