忘れ物は何ですCar

今日は朝から健康診断です。こちとら昨日の夜からメシ喰って無いから機嫌悪いんジャ〜!「少しでも体重を軽くしたいノ☆」って乙女心なんジャ〜!グラム単位かよ。うん♪だって乙女だからな。
天気もいいので自転車に乗って会場へ。健康診断なのに「会場」ってのも変だな。まぁ、健康診断へ行きました。受付でロッカーの鍵と診察用の服を渡され、着替えるように言われます。よっしゃまずは体重からジャィイイイイイ!はい乗って。はい次。胸部レントゲン撮って。血圧と心電図。次は血液検査ね。問診はありません。ごくろうさま。あらら。
別に変わったことも無く、前回のように「痩せなきゃ死ぬヨ(w」と笑顔で言われる事も無く、平和に終了。体重増えてるのに。諦められたのかしら。
診察用に渡された服から通勤用に着替え、自転車をカッ飛ばして会社へ。天気が良くて気持ちイイわ〜と鼻歌を歌いながら会社到着。オハヨゴザイマスーと挨拶して汗だくの上着を脱ぐと左手首に違和感が。なっ、なんだこの違和感。まさか血液検査の針でも・・・ロッカーの鍵もってきちゃった☆
こりゃマイッタというわけで昼飯の時間になってから返しに行きました。怒られるかな、と思ったら受け付けには誰もいなくて、休憩室でオッサンがラーメン啜ってた。TVに夢中みたいだったので、コッソリと受付に置いてきたヨ。逃げろ!
見付からずに逃げられたので近くの蕎麦屋へ。実は学生時代に近くでアルバイトをしていたことがあり、その時に蕎麦屋ばっかり行っていたので懐かしいのだ。当時通ってた蕎麦屋はなくなってしまったので適当に入ります。ザルを2枚注文。でてきたのは一番粉の八割蕎麦で、出汁は微妙に甘め。山葵は大根かもしれんが粉を溶いたものじゃないから気にしない。蕎麦湯は香りが廻っていて非常に上等。うん。満足でした。会社の近くにある蕎麦屋が好みじゃないんで、たまに遠くへ行くと蕎麦喰いたくなっちゃうんだよね。蕎麦屋で飲みたいナァ。