フライパン一本ダンボールに詰め込んで

せっかくの休みなので紅葉狩りに行ってきたヨ。知り合いの若者に「紅葉狩り行くけど来る?食い物焼いたりしてサ。」と軽く言ったら大喜びで同行することになり、茄子だのアスパラだの紫玉葱だの殻付き海老(!)だの持ってこられて、餃子焼くだけの気軽な料理のはずが一気にゴージャスバーベキューに。君を誘ってヨカッタ(感涙)。
紅葉狩りというには微妙に早かったんですが、お気に入りの場所なので満足です。そういや去年は来てないから2年ぶりだナーと思いながら深呼吸。早く火を起こせと言い放つ若者。うん、実はオジさん、焚き火ヘタクソなんだよね。しかしヘタクソだからといって何もしないワケではないぞ。大人だからナ。余裕の表情で言い放ち、驚愕の表情を浮かべる若者を尻目に卓上コンロでコーヒーを沸かしてバウルーを炙っていたら若者が火を起こしてくれました。世話かけるねぇ、ワシがこんな体でなければ、ゴホゴホ、おとっつぁんソレは言わない約束よ、バウルー熱ィ!
猫のこと、仕事のこと、若いイケメンを大量に雇う野望を聞きながら、また来たいと思った。外で食うと旨いよ。オススメ。