ヴィレッジ

おはようございますマイケル・N・シャマランで14,800件、シャラマンで2,630件の監督作品、ヴィレッジを観てきたヨ。本当はヘルボーイを観にいったんですが、夕方で終わってた。せっかく劇場まで行ったんだから何か観るベ、という具合で。
シックス・センス、アン・ブレイカブル、サインと前作までの感想で一番的を射ていると思ったのが「シャマラン(もしくはシャラマン)はね、子供なんだよ。誰もが『まさかこのまま?』って思うことをそのまま撮るのさ。」って奴。その通りだねぇ。それに「もう終わりだろ、って思ってから更に続く」ってのも加えておいて下さい。
映画の感想としては「よかった」です。意外なくらいヨかった。うん。ただ、CMで受けた印象とは違ってスリルやサスペンス物ではなかったね。タイトル通り「村」の話だった。うん。シャマラン(もしくはシャラマン)監督作品の常としてちょっと内容話すだけでもネタバレになってしまうので、何も書けません。一言、映像としてもシナリオとしてもイイ映画でした。DVD購入指数としては「中古で売ってたら買うかも」で。