秋なのだ

まだまだ暑い日は続いていますが、季節は秋です。秋なのです。だって出社途中でマフラー巻いてる姉さん見たもの。暑いっちゅーねん。汗疹できるっちゅーねん。雑誌を見て「秋ファッションを先取りだワ!」とか想ってるのかもしれないけど先走りスギだっちゅーねん。隣でフヒィーフヒィーいいながら汗かいて信号待ちしてるオレの立場がないっちゅーねん。
自転車自体が静かなもんで坂道登るとき息切れしている呼吸音ばっかり聞こえるもんだから前を歩いている人がギョギョギョッ!変態ッ!!とか言いたげに振り向くんじゃないかって思うと怖くて抜き去るときは呼吸を止めているビビリ屋根性は置いておいて、秋ですよ。確実に。だって、腹が減って仕方がないんだもの。まだ仕事中だってのに集中力切れちゃってるんだもの。腹減って。腹へった。へたー。