講座残高に気をつけろ

仕事してたら携帯に電話が。携帯なんてめったに鳴らないので驚いて液晶を見たら知らない番号が。なんだナンダ何の詐欺だコノヤローと思いながら電話に出ます。
「はい・・・」(ドスきかして)
『もしもしぃ〜?○○さんの携帯でよろしいですかぁ〜?』
(女の人?!あぁソウか、女の人がオペレータ役で話してゴネたらオッサンがでるんだな)
「はぁ。」
『クレジットカードの引き落としができなかったんですけどぉ〜』
はいいい?!?!
銀行残高が足りなくって引き落としができなかったんだってサ♪しかも引越ししてから連絡してないから催促状も届かない、痺れを切らして電話してきたそうです。なるほど。いまいち信用できないので連絡先を聞いてこちらから掛け直すことにします。聞いた電話番号をネットで検索して本物なのを確認し、電話。催促状を送り直してもらうの面倒なので口座番号聞いて振込みを約束しました。電話口で「すいませんねぇ〜」なんて言ってたら涙でてきちゃった。グスン。