パナシ

え〜っとですね、こう見えても私、躾の大変厳しい家庭で育ちましたの。ですので、口空けてメシ喰ったり肘ついてメシ喰ったり音たててスープやコーヒー飲んだりする腐れ外道は許さないどころか鼻の穴から蝿が大量に体内に入り込んで窒息死しろと呪詛を投げかけているのですが、それはまた別の話。今回は「なぜにお前はトイレのドアを開けっぱなしにするのか」「なぜにお前はトイレの電気を点けっぱなしにするのか」の2本です。ンガックック。(窒息)
でね「トイレのドアを開けっぱなし」にするんですよ相方が。そりゃもう毎回、まるで当然のように開いているのですよトイレのドアが。何故なんだ。閉めづらいのか。そうか、そうなんだね、ドアノブも古くなっているし付け替えよう!で、付け替えた。蝶番も調整して閉めやすくした。でも開けっぱなしなんです。何故ですか。本人に聞いてみましょう。「なんか、ニオイが篭もる気がして〜♪」お前、ニオイがするなら家中に分散してドウすんだ。薄くすれば気にならないってのかオイ。「それに朝トイレ入ると暑いし♪」家の隅々まで冷えるようにエアコンかけるから冷房病になるんダッ!!トイレのドアを閉めろッ!そしてエアコンを消せッ!
でトイレのドアを閉めさせましたよ。当然ですよ。突然の来客があるかもしれないのに失礼ですよ。来客があってから閉めるなんて言い訳は閉めてから言えってんですよ習慣ってのは怖いんですよ来客があってからじゃ遅いんですよ。お歳暮に「消臭力」や「ファブリーズ」を頂いてから深読みしたって遅いんですよ。前へ前へですよ。バンテリンがあるだけ有利デスヨ。古いですよ。
でね、ドア閉めさせたら今度は「電気点けっぱなし」ですよ。夜中の暗闇にトイレの電気が煌々とドアの隙間から洩れているのです。って、ドアも閉まってないじゃネェかッ!!どういうことだ!!「え〜、なんとなく。」フザケんなテメェ、関西方面じゃ原発が事故起こして大変なことになってるってぇのに電気の無駄使いかよデンコちゃんに怒られるだろうが電気ヲ大切ニネッ!消せッ!!「・・・はぁい。」不満ゲな返事が信用ならないが、これだけ言えばちゃんと出来るだろう。私は躾の厳しい家庭で育ったので、ちゃんとして欲しいのだ。あぁ叫んだら喉かわいた。台所行って何か呑もう。夜中に台所に行くのは足元が暗くて怖いけど、トイレから光が洩れてるから安心だネ、って電気消してネェェェェェェーーーーー!!!!テェメェェェーーー!!「夜中にウルサイよ。」すいません。