実家めぐり

仕事は盆休みなど関係ないのですが、ちょいとしたヤボ用をこなすために実家へ行ってきました。線香あげて飯喰って酒たらふく呑んで寝て久々の友人に会って飯喰って長話を聞いて大型量販店で細々とした生活用品を大量に買って財布が空になってガソリン代を借りて酒呑んじゃって高速代借りて帰ってきた。溶接用のアイ・ガードが安く売っていたので「自転車用にイイんじゃないのか」とドキドキしながら掛けてみたら安物らしくレンズが歪んでいて掛けたダケで酔った。店内でしばらくうずくまってしまったが、ダレも声をかけてきません。田舎の人は暖かさを忘れてしまったのか。量販店が君を変えたのか。この場合、声をかけない方が優しさです。なるほど。
帰りの高速道路は渋滞25キロで鼻血がでそうでしたが、車のナンバーが田舎のママなので『お盆を利用して田舎から車できた観光客』を装いながら無茶な車線変更とかしてました。無事でなにより。もう寝たい。