チキンラーメンどんぶり

昨日から発売の「チキンラーメン付きどんぶり」ドコにも売ってねぇぇぇ!近所のコンビニは観て廻ったけれど、扱っている様子すらありません。なんだよぅ、スーパー系でしか扱ってないのかな。という話を会社でしていたら「7-11とかはドウなんでしょうね。」とアドヴァイスが。7-11か〜近所にないもんな〜。「自転車で行けばいいじゃないですか。」あらソウね。ちょっと行ってくるわ仕事中だけど。ノホホーンと走って1km先の7-11到着。入るの初めてだな。えっと、インスタントラーメン売り場は・・・あそこか。ドキドキしながら近づきます。棚を左から舐めるように確認。ない、ない、ない、ナイ・・・「限定どんぶり付きチキンラーメン」売札ハッケン!っていうか売り切れてるぅぅぅ(鼻
商品満載の棚で、チキンラーメンの棚だけがポッカリと空いています。なんてこった出遅れた。すでに買い占められた後だった。ボクの隣には同じように肩を落としてうなだれるオ兄サン。あなたも買えなかったんですね同氏よ何も言わなくても判る悲しいか虚しいかだがしかし若者よ胸を張れ明日になったら商品補充されるかもしれないじゃないか明日こそは購入だ負けないぞ勝負だ若者よ!という視線を送ったら、若者はチューハイ缶買って出て行きました。なんだよ昼まっから酒か。イイご身分だなペッ。
ヤサぐれるボクの後ろから声がかかります。「失礼しま〜ス」だれだ。オレの後ろに立つナッ!!店員さんでした。スイマセン、ドキマス。店員さんはゴソゴソと棚の下からカップヌードルの入ったダンボールを取り出し始めました。これハッ・・・商品補充?!まさか、目の前で商品が補充されるのカッ?!次々と取り出される即席メン達。あぁ、チキンラーメンは、チキンラーメンはドウなの?!「はい、お待ちください。」な、オレの声が聞こえるのか?心が通じてしまったのか店員よ!待つからチキンラーメンを、と思ったらレジに他の客が並んでいたのを捌きに行っただけでした。棚からだされた即席メンは全部で5種類。それもチキンラーメンではありません。なんてこった。期待するだけヤボだった。売り切れたからって即補充できるとは限らないんだ限定だし。いやしかし、これだけドキドキしたのに商品補充が終わるのを待たずには帰れない。補充が終わってチキンラーメンが無いのを確かめてから帰ろう。店員はなかなかレジから帰ってきません。補充用のダンボールは通路にでたまま。なっちょらん!プンスカしながら待っていても帰ってきません。暇だな。立ち読みでもして待ってよう仕事中だけど。スーパードクターKは面白いナァ。
スーパードクターKも残すところあと1話となった時、後ろでドサドサと音が聞こえてきました。なんだよウルセェな。商品補充なら静かにやれよコッチはスーパードクターKを読んで、補充再開ですカッ!チラチラと後ろを振り返りながらスーパードクターKを読みます。だめだ集中できない。話がまるで頭に入ってこない。ヤバイぞ(チラッ)集中するんだ(チラッ)あと1話だ(チラッ)奥さん最近旦那さんの(チラッ)性格が変わったとか(チラッ)チキンラーメン付きどんぶりが補充されたァァァァァァァッ!漫画終了!棚にズカズカと近寄り、パッケージをムンズと掴みます。コレダッ!購入ダッ!そのとき、視線の端で商品補充していた店員さんが「ニヤッ」と笑った気がしました。きさま・・・わかってたナ・・・明日からボクのあだ名は・・・チキン君なのかしら・・・。
どこのコンビニにもいる有名客になってしまったかもしれませんが、どうせ行かないからイイもんね。せいぜい笑うがイイサ!うぇ〜ん。で、購入できました。よかったヨカッタ。
教訓:オレってチキンラーメン喰わないんだよネ。