昼食難民

忘れてた。この時期は世間ではお盆休みなのでした。お盆といえば毎年恒例「昼食難民」です。昼食求めてサラリーメン大移動です。「今日の昼メシ、何にします〜?」「暑いからなぁ。冷やし中華とかでどう?」「冷やし中華いいですねぇ。それにしましょう。」とか話しながら中華屋の前まで来てみると「14〜17までお盆休みとさせていただきます」とか書いてあって喰えないワケですよ!ワケでしたよ!ションボリですよ!
仕方ガ無いんで他の店に行ってみても妙に混んでたり閉まってたりで、昼飯が喰えません。時間はどんどん過ぎてゆき、昼飯の時間も半分を過ぎました。あぁ、もしかしたら今日は昼食を取れないんじゃないかしら、ダメよソンな、食事をしないと夏バテの餌食になってしまうわ、しっかり食べるのよ!でも店が、店が空いていないの。開いてもなかったり。中臣鎌足。飽きちゃった。結局並んでウドン食べました。めでたしメデタシ。